乾燥肌でも敏感肌でもおススメできる化粧品を紹介

パーフェクトワン、気にいって使っています

 

40代になって、気が付くと使う基礎化粧品がすごく増えていました。若いころは化粧水に乳液くらいだったのが、最近では美容液にクリーム、アイクリームなども使うようになり、手間もお金もかなりかかるようになってしまいました。お肌の悩みが増えたのが原因ではあるのですが、たくさん使っている割には、残念ながら効果が実感できない気がするのが悩みでした。

 

それで、思い切って今までの基礎化粧をやめて、パーフェクトワンを試してみることにしました。正直あまり期待していなかったのですが、思った以上に使用感が良くて驚いています。なんとなく、パーフェクトワンは乾燥するんじゃないか、という不安があったのですが、つけた翌朝もお肌がしっとりしていて、潤いを感じました。私が使っているパーフェクトワンは、美容成分もたくさん入っているみたいなので、色々なアイテムをつけなくても満足できるのかな、と思っています。

 

これからますます乾燥の気になる季節になりますが、この冬はパーフェクトワンで乗り切ってみようと思っています。

 

一度使うと手放せないオールインワンゲル

 

使用している化粧品がなくなったので、以前から気になっていたオールインワンゲルを初めて買ってみました(*^^*)オールインワンゲル化粧品はたくさんありますが、姉が使用している物が良いと聞いたので、同じものを買ってみたんですが、しっとりしたクリームでとても気持ちが良いです(^−^)

 

今まで化粧水、乳液、美容液、クリームを使用していたのに、これ一つだけでスキンケアができるとは便利なものができたなぁと思います(^−^;もともと大雑把なスキンケアで、肌の老化が進んできて焦っていました(><)仕事が忙しいので、夜遅くにスキンケアをするの疲れるんですよね(^−^)

 

でもこれからはオールインワンゲルを使用するので、パパっとスキンケアをすますことができますし、本当に楽です(*^^*)しかも肌に合っているのかオールインワンゲルを使用してからは、肌スベスベでメイクのノリが今まで一番良いです(^0^)

 

一度オールインワンゲルを使用すると、もう手放せないですね。

 

通販でしか購入できないもずの魔法石鹸の口コミの評価は?

最近、固形石鹸の良さが見直されて、固形石鹸を使用する方が増えているようです。

 

たしかに、多くの雑誌や、メディアでも固形石鹸の情報が取り扱われています。
また、多くの化粧品会社からも固形石鹸が販売されているようです。
洗顔チューブや、泡ポンプの手軽さはとても助かりますが、固形石鹸を泡立てネットでしっかりと泡立てると、もちもちの立派な泡が出来上がりますよね。

 

あの泡で洗顔すると、お肌への負担も軽く洗顔後につっぱることもありません。
やはり、固形石鹸の方がお肌には適しているのだと思います。

 

そして、そんな固形石鹸の中には、通販サイトでしか購入することの出来ない商品もたくさんあります。

 

その中でも、今話題になっているのが『もずの魔法石鹸』です。

 

結構、有名な石鹸なので既にご存じの方もいるかもしれません。
このもずの魔法石鹸は、海藻のもずくから抽出される高分子フコダインという成分が配合されています。

 

この高分子フコダインは、もずくからわずか1%しか抽出することが出来ないとっても貴重な成分だそうです。
この高分子フコダインがお肌の潤いをたっぷり保ってくれるのです。

 

特に、乾燥肌やアトピー肌の方に人気が高く、愛用されている方が多い石鹸です。

 

インターネットの化粧品サイトの口コミでも評価が高く、乾燥肌が改善されたという口コミがたくさんあります。

 

また、弾力のある泡にとりこになる方も多いようです。
乾燥肌でお悩みの方の、救世主になってくれるかもしれません。

乳液が浸透しにくいように思います

 

私は40代の女性です。
私の肌質は乾燥肌です。ですので、パーフェクトワンは保湿系を使用しています。
これまで 様々なメーカーの化粧品を使ってきました。
そこで思いましたのが、化粧水はある程度 肌に浸透するのですが、乳液の肌への浸透が遅いのが悩みです。

 

ある美容の本で「乳液は化粧水等の成分が入った肌に蓋をする役目」というような話を読んだ事があります。
「蓋」だとしたら、完全に肌に浸透する必要が無いのかもしれませんが、私の場合は 乳液を塗った後 その乳液が肌に浮いているような感じがするのです。
ですので、肌へ浸透させるため 数分間待っています。その後 手のひらで押すようにして浸透させています。
乳液とはこういうものなのかな?もしくは 今の乳液が私に合っていないのかな?と少し悩んでいます。
素人の考えですが、肌にスッと馴染むほうが良いような感じがしていますので、他の乳液も試してみようかと検討中です。

 

使う順番がわからないのです

 

私は毎日朝と晩にはパーフェクトワンを使っています。洗顔をした肌に化粧水をつけています。その後に乳液を塗っているのです。そしてここからが問題なのです。美容クリームが先か美容液が先なのか、それがわからないのです。
美容液を先にすると美容クリームがうまく肌に馴染みません。そして美容クリームを先に塗ってしまうと、べたつきがひどくて美容液がこぼれてしまうのです。だったらどっちが先なのか、全然わからないのです。
誰に聞いても結果はわかりませんでした。一の事、どっちかだけを使おうかと考えているのです。でも私はかなりの乾燥肌なので、その状態だとかさつきが治らないのです。かさつきをなくすためにも、美容クリームも美容液も必要としているのです。